植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#19 ワイルドストロベリー 水切れに注意しないと枯れてしまいます



繁殖力が強いワイルドストロベリー

ランナーがどんどん出てきます。


上写真の1週間後には、ランナーについた子株も急成長。

実も沢山付いて、ここまでは良かったんですけどね。




梅雨の時期は水遣りの手間が省けて楽だなぁと、油断していたら・・・

雨が降らない日が2日続いた後、ワイルドストロベリーが こんな状態に ↓


葉の数が多いので、水の蒸発量も多いんでしょうね。

あっという間に 水切れしました。


子株も こんな姿になってしまって、
申し訳ないことをしました。

もちろん、この後 水をたっぷりと与えましたよ。





<< Prev #18
Next #20 >>


【ワイルドストロベリー の生長記録一覧】




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物 約30種類
ブルーベリー オリーブ
ビルベリーユーカリ
イチゴ キウイ フルーツ
ワイルド ストロベリー
四季なりイチゴ パキラ ポトス
テーブ ルヤシ
ドラセナマッサンゲアナ
オリヅ ルラン コーヒーの木
トラディスカンティア
コルジリネ レッドスター ホスタ
プリペット ユキヤナギ
ツルニチニチソウシバザクラ
ハツユキカズラ リシマキア
ジャーマンアイリス
ミニトマト ナス キュウリ
ピーマン オクラ