植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

2016-06-04から1日間の記事一覧

#1 ガジュマル 栽培

ガジュマルです。 ホーンセンターで約400円。 このガジュマル、ハイドロボールを使ったタイプのものです。 いわゆる 水耕栽培というやつですね。 大きく育って欲しいので 土に移すことにします。 容器から取り出してみると、3本のガジュマルさん。 全て土に…

オクラ 地植えから13日目

地植えしてから、13日経過しました。 オクラって 意外とスロースタートだった? もう少し成長してるかと思ってたけど… 一番大きな苗 ↓ 一番成長が遅い苗 ↓ まだまだ これからに期待! 前の記事を読む > オクラ 地植え 次の記事を読む > オクラ 追加で種ま…

コーヒーの木 葉焼け克服

どうやら、葉焼けを克服したようですp(^_^)q 新しくできる葉は きれいな緑色です。 適応能力が素晴らしい こちらの苗も きれいな緑色。 葉焼けした葉は そのうち枯れるかな? 前の記事を読む > コーヒーの木 葉焼け 次の記事を読む > コーヒーの木 苗を分け…

二十日大根 2期目スタート

二十日大根の 2期目 始めます。 今回は 種まき直後から 不織布で覆うことにしました。(セリアで購入) これでチョウの被害(青虫)を 防げるはず。 *不織布の中で緑色に見えるのは、一緒に植えているニンジン 上から見た様子。 種はコチラ 前の記事を読む …