家庭菜園、始めました。

野菜、果物の栽培記録。観葉植物や庭木もやっていきたい。

ミニトマト わき芽3兄弟!

プランターに植替えてから、2週間が経ちました。 

f:id:yasai18:20160522053359j:plain

 

 わき芽を利用して、2本仕立て 3本仕立てにしてみようと思うので、

わき芽は摘み取らず そのままにしています。

 

きれいに出揃った わき芽3兄弟!

上段 右側 の長男。

中段 左側 の次男。

下段 右側 の三男です。

f:id:yasai18:20160522053439j:plain

 

 

 わき芽3兄弟の上の方に、わき芽の親分がいました

よ〜く見たら、つぼみ が付いてるよ

と言うことで、わき芽の親分が、2本仕立ての2本目に確定です!

(わき芽3兄弟は 、どうしようか (・・;)  摘み取っちゃう?)

f:id:yasai18:20160522053451j:plain

 

第一花房は、着々と大きくなってます

綺麗な 鈴なり が出来そう

f:id:yasai18:20160522053504j:plain

 

前の記事を読む > ミニトマト 第一花房

次の記事を読む > ミニトマト ここまでは順調