家庭菜園、始めました。

野菜、果物の栽培記録。観葉植物や庭木もやっていきたい。

コーヒーの木 葉の色

ダイソーで買ったコーヒーの木は、葉の色がかなり薄い(黄色い)

 

f:id:yasai18:20160522140317j:plain

 

筋のようなヤツ、何ていう呼び方だっけ?

小学校の理科で習ったと思うんだけど、名前が出てこない・・・

 

それで、調べてみた。

 『葉脈!』

そんな名前だった気がする。 うん うん 

 

葉脈がくっきりと見える。 

原因は、養分欠乏 又は 養分過多 らしい。

 

昨日まで小さなポットに入ってたから、きっと養分欠乏だろうな 

 

肥料を与えようかと思ったけど、植替え直後でストレスが多いだろうから

しばらく様子を見ることにします。

 

前の記事を読む > コーヒーの木も育てちゃいます

次の記事を読む > コーヒーの木 葉焼け