植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#7 シバザクラ 剪定



シバザクラの花の時期が終わりました。


開花期間は長くありませんが、花がモリモリつく感じには とても大満足。



花がなくなったシバザクラ
ちょっとボサボサです。

2019.05.12



花後は剪定した方が良いそうなので、何となくやってみました。↓
2019.05.12

昨年 植え付けたときより 根が広がっていますね。もっと大きな株にしたいので、鉢増ししようかな




もう1つ
青色のシバザクラ
2019.05.12



こちらも剪定しておきます。
来年はピンク、白に加えて 青のシバザクラも楽しめそうです。
2019.05.12





<< Prev #6
Next #8 >>


【シバザクラ の生長記録一覧】




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ




最近の記録


#2 ビルベリー
花と実

2019-05-14


#18 ブルーベリー
実が付いたり付かなかったり

2019-05-12


#19 ユーカリ
新葉

2019-05-11


#2 夏野菜'19
支柱を立てる

2019-05-07


#36 シマトネリコ
ハマキムシのフン発見

2019-05-01






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物
約25種類