植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#26 四季なりイチゴ 雑草が直ぐに生える


1ヶ月ほど前に雑草を取り除いた四季なりイチゴですが、あっという間に 雑草が生えてきます。


何故でしょうね?


雑草の花まで咲いちゃって。



他のプランターでも同じ土を使っているんですけど、何故か、四季なりイチゴのプランターだけ雑草がよく生えます。

土の中に雑草の種が残っているのかな?

土を入れ替えた方が良いのかも。



実を見つけました。

ホント、いつでも実を付けています。



10月中旬、四季なりイチゴに ちょっと変化が見られました。


葉っぱに細かな穴が空いているでしょ。


何かの虫かな?




<< Prev #25
Next #27 >>


【四季なりイチゴ の生長記録一覧】


https://yasai18.net




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物 約30種類
ブルーベリー オリーブ
ビルベリーユーカリ
イチゴ キウイ フルーツ
ワイルド ストロベリー
四季なりイチゴ パキラ ポトス
テーブ ルヤシ
ドラセナマッサンゲアナ
オリヅ ルラン コーヒーの木
トラディスカンティア
コルジリネ レッドスター ホスタ
プリペット ユキヤナギ
ツルニチニチソウシバザクラ
ハツユキカズラ リシマキア
ジャーマンアイリス
ミニトマト ナス キュウリ
ピーマン オクラ