植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#11 シバザクラ 季節外れの花が咲く


10月のシバザクラ


1株だけ、季節外れの花が咲きました。


この株は、去年の7月〜8月にも 花を咲かせていたんですよね。

去年とは時期が少しズレましたが、春以外にも咲いてしまう品種のようです。

せっかく咲いてくれるなら、もう少し たくさん咲いてくれても良いのですが。




こちらは、青色の花を咲かせるシバザクラ


小さな株なので 株分けで増やしてみようかな、と計画中です。

伸びた枝?を利用して、挿し芽にもしてみようかな。

やりたい事は沢山あります。




<< Prev #10
Next #12 >>


【シバザクラ の生長記録一覧】


https://yasai18.net




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物 約30種類
ブルーベリー オリーブ
ビルベリーユーカリ
イチゴ キウイ フルーツ
ワイルド ストロベリー
四季なりイチゴ パキラ ポトス
テーブ ルヤシ
ドラセナマッサンゲアナ
オリヅ ルラン コーヒーの木
トラディスカンティア
コルジリネ レッドスター ホスタ
プリペット ユキヤナギ
ツルニチニチソウシバザクラ
ハツユキカズラ リシマキア
ジャーマンアイリス
ミニトマト ナス キュウリ
ピーマン オクラ