植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#38 モンステラ 新しい葉

2週間前のモンステラ
新しい葉の茎が伸び始めたところ

2018.07.20





現在は こんな感じです

2018.08.03

一気に伸びて3枚目の葉の高さに追いつきました。ただ、茎が細すぎてグラグラです。

もっと陽に当てる必要がありそうです。





株元もまだまだ細くてグラグラ

2018.08.03

普通の土ではなくて、観葉植物用の土(粒のようなものが集まったもの)を使っているので、根がしっかりと絡みついていないのかも。


水はけは凄く良いけど、こんなデメリットがあったとは…


気根が出てくれれば、土をしっかり掴んでくれるかな




葉が開くまでもう少し

2018.08.03




<< Prev #37
Next #39 >>


【 モンステラ の 生長記録一覧 】



ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ



最近の記録



#19 シルバープリペット モリモリ
2018-08-02


#10 パキラ 枝が木質化
2018-08-01


#22 ポトスライム 増やすには
2018-07-31


#17 テーブルヤシ 7月の終わり
2018-07-31


#10 コルジリネとワイヤープランツ コルジリネの茎
2018-07-30



カテゴリー



『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物
約25種類