植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

ヒポエステス 葉焼けから復活

ダイソーで購入したヒポエステス

少し前に 葉焼けさせてしまい、かなりダメージを受けました。



元々は こんな感じで元気でしたが・・・ ↓

4月13日



直射日光に数時間当てた結果 ↓

4月29日

葉がカサカサになり、ほとんど枯れ落ちました。



その後は 屋内管理

東側の窓際で、優しい光の下で様子を見ます。


そして1ヶ月経過し、
最近 復活の兆しが見えてきました。


5月27日

葉の色が鮮やかですね。

きっと、以前よりも良い苗になってくれるでしょう!



今回の教訓。

春の直射日光
植物によっては
すぐ葉焼け



前の記事 > ヒポエステス 春の1ヶ月を過ぎて


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



カテゴリー
・ミニトマト
・オクラ
・スナップエンドウ
・ガジュマル
・シルクジャスミン
・モンステラ
・パキラ
・ポトス ライム
・オリヅルラン
・アイビー
・プミラ
・ワイヤープランツ
・ドラセナ マッサンゲアナ
・テーブルヤシ
・ヒポエステス ◀︎◀︎◀︎
・コーヒーの木
・オリーブ
・ブルーベリー
・四季なりイチゴ
・キウイフルーツ
・シマトネリコ
・プリペット
・ユーカリ
・コルジリネ
・ユキヤナギ
・ツルニチニチソウ
・ワイルドストロベリー
・ミント