植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#9 シバザクラ 梅雨の時期の多湿に注意


シバザクラは多湿が苦手だそうです。

多湿になると、蒸れて枯れてしまうらしく、梅雨の時期は要注意。


我が家のプランターシバザクラは・・・

うん、大丈夫そう。
最近 雨続きですが、枯れること無し。




着実に葉を広げています。
剪定前の状態よりもボリュームが出てきました。



シバザクラの葉は じっくり見ると、意外と美しい。

害虫被害が無く、綺麗な状態を保っているからかな



もう1つのシバザクラ
小さな株だったものが、ここまで葉を増やしてくれました。


上で載せたシバザクラのアップ写真とは、葉のつき方が異なりますね。


葉のつき方と、花の色。詳しく調べてみたら面白いかも。



<< Prev #8
Next #10 >>


【シバザクラ の生長記録一覧】


https://yasai18.net




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物 約30種類
ブルーベリー オリーブ
ビルベリーユーカリ
イチゴ キウイ フルーツ
ワイルド ストロベリー
四季なりイチゴ パキラ ポトス
テーブ ルヤシ
ドラセナマッサンゲアナ
オリヅ ルラン コーヒーの木
トラディスカンティア
コルジリネ レッドスター ホスタ
プリペット ユキヤナギ
ツルニチニチソウシバザクラ
ハツユキカズラ リシマキア
ジャーマンアイリス
ミニトマト ナス キュウリ
ピーマン オクラ