植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#8 夏野菜’19 キュウリが沢山採れます


我が家の小さな畑で 1番元気なキュウリ

大きな葉を付けています。


すごく綺麗に花を咲かせています。

キュウリにとって、今がベストシーズンなのかな?



ここ最近の収穫物には キュウリが必ず入ってきていますね。

家庭菜園はまだ素人なので、これだけ採れたら大成功。






他の野菜たちの様子


ピーマン

収穫間近なピーマンが増えてきています。


ナスも問題無さそうです。
害虫を見る事は ほぼありません。


ミニトマトの 「CFぷちぷよ」

なんとか頑張っている感じ。
相変わらず ミニトマトは水管理が難しいですが・・・


最後に、唯一 調子が出てこないオクラ


葉の形が良くありません。

葉の切れ込みが深いときは肥料不足らしいですが、この状態から改善しません。

時々、化成肥料を与えているんですけどね。まだ足りないという事でしょうか?



おまけのバジル


ミニトマトの横に コンパニオンプランツとして植えています。

近づくと、良い香りがします。

虫除け効果がありそうな、気がします。





<< Prev #7
Next #9 >>


【夏野菜 の生長記録一覧】


https://yasai18.net




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物 約30種類
ブルーベリー オリーブ
ビルベリーユーカリ
イチゴ キウイ フルーツ
ワイルド ストロベリー
四季なりイチゴ パキラ ポトス
テーブ ルヤシ
ドラセナマッサンゲアナ
オリヅ ルラン コーヒーの木
トラディスカンティア
コルジリネ レッドスター ホスタ
プリペット ユキヤナギ
ツルニチニチソウシバザクラ
ハツユキカズラ リシマキア
ジャーマンアイリス
ミニトマト ナス キュウリ
ピーマン オクラ