植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#22 ユーカリ ポポラスの葉の一部が枯れてしまいました


長かった梅雨が明けると、ユーカリポポラスにマズイ出来事が。


下の写真に写っている範囲は問題ないのですが、、


残り半分の範囲をみると、こんな感じ ↓


葉が茶色くなってパリパリです。



原因は おそらく水切れですね。

梅雨が明けた後、晴天が続いていた数日間 水遣りを怠ったためだと思います。

ちょうど梅雨の明けた時期に忙しくなってしまい、世話が出来ていませんでした・・・



株元のヒコバエから出ていた葉もパリパリです。

なんとか 復活してくれると良いのですが。




小さい鉢で育てているユーカリグニーの方は、意外にも無事でした。

グニーの葉はポポラスよりも小さいので、水分の蒸発が少なくて済んだのかも。


シルバー色ではありませんが、まぁまぁ綺麗な葉を保っています。






<< Prev #21
Next #23 >>


【ユーカリ の生長記録一覧】


https://yasai18.net




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物 約30種類
ブルーベリー オリーブ
ビルベリーユーカリ
イチゴ キウイ フルーツ
ワイルド ストロベリー
四季なりイチゴ パキラ ポトス
テーブ ルヤシ
ドラセナマッサンゲアナ
オリヅ ルラン コーヒーの木
トラディスカンティア
コルジリネ レッドスター ホスタ
プリペット ユキヤナギ
ツルニチニチソウシバザクラ
ハツユキカズラ リシマキア
ジャーマンアイリス
ミニトマト ナス キュウリ
ピーマン オクラ