植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

#21 ユーカリ ポポラスの脱皮が続いています



1ヶ月ほど前から脱皮を始めたユーカリポポラス。

まだ続いています。


株元から順に見ていくと、、

株元に近いところ
幹が太いので、古い皮が剥けるのに時間が掛かっているようです。


株元より少し上のところ
だいぶ皮が剥がれてきました。手で取ろうと思えば取れそうですが、ポポラスの自力に任せようと思います。


さらに上の方
皮にヒビが入っている程度です。この感じだと、皮が剥ける事は無さそうです。


また更に上の方
途中から枝の色が赤に変わります。赤色の枝は比較的新しい枝だと思われます。


赤色の枝に広がっている葉




全体像はこんな感じ。
と言っても、左へ傾いている幹は見切れています。相変わらず、樹形が酷い状態。




株元のヒコバエが伸びてきました。葉が増えてきて良い感じです。

このまま伸び続ければ、今ある幹を切ってしまって、新しい幹へ更新出来るかも。




ユーカリグニー


下の方の葉が枯れてしまいました。

ユーカリグニーは、時々こういう事がありますね。


グニーの株元をよく見たら、ちょっとだけ膨らんでいる所を発見。
ポポラスのように、コブになるのでしょうか?





<< Prev #20
Next #22 >>


【ユーカリ の生長記録一覧】


https://yasai18.net




ランキングに参加しています。
 気が向いたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






カテゴリー


『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』
since 2016-05-11


『ダイソーのモンステラを大きく育てる』
since 2016-06-25


『多幸の木 ガジュマルを育てて幸せを運んで貰おう』
since 2016-06-04


その他の植物 約30種類
ブルーベリー オリーブ
ビルベリーユーカリ
イチゴ キウイ フルーツ
ワイルド ストロベリー
四季なりイチゴ パキラ ポトス
テーブ ルヤシ
ドラセナマッサンゲアナ
オリヅ ルラン コーヒーの木
トラディスカンティア
コルジリネ レッドスター ホスタ
プリペット ユキヤナギ
ツルニチニチソウシバザクラ
ハツユキカズラ リシマキア
ジャーマンアイリス
ミニトマト ナス キュウリ
ピーマン オクラ