
家庭菜園、始めました。

野菜、果物の栽培記録。観葉植物や庭木もやっていきたい。

ミント

ミント 植替え

少し大きなプランターに植替え。 4月8日(1ヶ月前) 5月6日(現在) 勝手に大きくなるミント。家のまわりに虫が増えてくるので、 育てたミントで防虫剤を作れないものか? 前の記事 > ミント 成長開始

ミント 成長開始

冬を越したミントが成長を始めました。大きめの鉢に植え替えして、 たくさん増やしてやろうかと思います。 4月2日 4月8日 前の記事 > ミント 一本立ち次の記事 > ミント 植替え

ミント 一本立ち

ヒョロ〜っと一本立ち ちょっと寂しい 前の記事 > ミント 鉢植えで再チャレンジ 次の記事 > ミント 成長開始

ミント 鉢植えで再チャレンジ

ポットで育てていたミント。 手入れをサボっていたら、枯れました・・・ ミントさん すいません…もう一度チャレンジしよう! 今度は素焼きの鉢植えを使います。 挿し木で簡単にできるのが、ミントの良いところ。前の記事 > ミント 6月25日 次の記事 > ミント…

ミント 6月25日

少し伸びてきたミント。 大きく育てたいけど、適当なプランターが無いな。 前の記事を読む > ミント 栽培 次の記事を読む > ミント 鉢植えで再チャレンジ

ミント 栽培

ミントの繁殖力は強いらしい 繁殖力が強すぎて、雑草扱いされることも… そこで、敢えて ミントを育ててみます! 挿し木 2本からスタート (^o^) 次の記事を読む > ミント 6月25日