
家庭菜園、始めました。

野菜、果物の栽培記録。観葉植物や庭木もやっていきたい。

ポトス ライム

ポトスライム 葉が綺麗に

新しい葉が6,7枚増えて、綺麗なライム色に。 横から見ると、まだスカスカです 古い葉は 枯れて落ちるんですね。もう2枚落ちている。 前の記事 > ポトスライム 葉ができる様子

ポトスライム 葉ができる様子

ちょっと変わった感じで葉ができる様子。4月8日 4月9日 4月10日 4月13日 4月15日 4月17日 上の部分が離れたら、葉になるはず。 前の記事 > ポトスライム 株分け次の記事 > ポトスライム 葉が綺麗に

ポトスライム 株分け

ポトスを株分けしてみました。こちらがメインで育てていくポトス 上から見ると・・・ スカスカになってしまいました。 これから育っていくはず。 こちらが分けた方の苗。 試しに 屋外で育ててみようと思います。 前の記事 > ポトス ライム 2月11日 次の記事 …

ポトス ライム 2月11日

寒さのせいで 葉が少し枯れました 春になったら、大きなプランターに植え替えよう前の記事 > ポトスライム 葉の増え方 次の記事 > ポトス ライム 株分け

ポトス ライム 葉の増え方

ポトスは こんなふうに葉が増えていきます。8月6日 ↓ 8月7日 ↓ 8月9日 ↓ 8月11日 ↓ 全体ではこんな感じ。 それにしても 綺麗な色です。 前の記事 > ポトス ライム 次の記事 > ポトス ライム 2月11日

ポトス ライム

ポトスのライム ホームセンターで半額だったので衝動買い (7月15日)正面 ↓ 上から ↓ 後ろから ↓ プランターに植え替えてから約2週間 (7月30日) 無事に根付いたようです。 どんな風に育っていくでしょうか