植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

2017-04-30から1日間の記事一覧

キウイフルーツ 大量のツボミ

メスのゴールデンキング ツボミ、ツボミ、ツボミだらけ。 今年こそ収穫出来ますように。 オスのロッキー こちらもツボミを確認 ついでに、これ ↓ タネから育てたキウイです。葉の付き方が オスっぽい。種から育てると、大抵はオスになるらしい 前の記事 > キ…

ブルーベリー 受粉されてる?

現在のブルーベリーたくさん花が咲いています でも、よく見ると花が落ちている ネットで調べてみたら、 受粉されると花びらが落ちて 上を向くようになるらしい これや ↓ これなど ↓上 ?横 ?を向いているような・・・ 咲いたばかりの花は こんな感じ ↓ なの…

庭木B 改めユキヤナギ

名称不明のため、庭木Bと呼んでいた下写真の植物。名前が判明しました。 その名は ユキヤナギ! このユキヤナギ、 実家に生えていたものから枝を切り取り、挿し木にしたものです。 元々の株がコレ ↓ 2016年6月(約1年前) 初めの頃は水差しにして発根さ…

プリペット 生長開始

プリペット レモン&ライムの植替えをしてから2週間。無事に生長しています。 4月15日(2週間前) 4月29日 左が2週間前 右が現在矢印を付けている部分は、同じ葉です。 前の記事 > プリペット レモン&ライム次の記事 > プリペット シルバー