植物の生長記録 by YASAI18

観葉植物、庭木、果樹、時々野菜の生長記録(約30種類)

2016-06-25から1日間の記事一覧

コーヒーの木 苗を分ける

一つのプランターに 4本の苗を植えているコーヒーの木。 窮屈そうなので、苗を分けます。 分ける前↓ 4本もあるので 通気性が悪そう 4本のうち、小さい2本をポットに移しました↓ 残りの2本はプランターに残します。↓ 苗の間隔を広めにとりつつ。 前の記…

二十日大根 防虫ネットに変更

二十日大根の成長が遅いです。 一本抜いてみたら、根が全く膨らんでいません。 考えられる原因。 ①梅雨の時期なので 日光が不足している? ②不織布で覆っているので、通気性が悪い? ①は 仕方がないとして、②を改善します。 ホームセンターで購入したキッチ…

ミント 6月25日

少し伸びてきたミント。 大きく育てたいけど、適当なプランターが無いな。 前の記事を読む > ミント 栽培 次の記事を読む > ミント 鉢植えで再チャレンジ

#7 シマトネリコ 70cm越え

一週間で10cm伸びました。 手を掛けなくても、どんどん大きくなってくれます。 2016.06.25 << Prev #6 Next #8 >> by YASAI18 『50cmのシマトネリコをシンボルツリーに育てる』since 2016-05-11 『ダイソーのモンステラを大きく育てる』since 2016-06-25…

庭木B 新芽

下の写真の庭木。 名前が分からないので、『庭木B』と呼ぶことにします。この庭木Bから 枝を10cmほど切って、 水に挿しておいたら…2週間ほどで、新芽が出ました。"根" らしいものは出ていませんが、枝の下の方から 水を吸えているようです。 次の記事を…